ファン名 | みいんのブログ

みいんのブログ

ブログの説明を入力します。

昔は、ヴィジュアル系の方のファンが

○○ギャなんて呼ばれたりしてました


最近だと、ボーイズグループやガールズグループなども、ファンの方に名前がついてたりしますね

公式もあれば、ファン同士でそう呼び合ったり


エイター

ジャスミン

ティアラ

なんかは、旧ジャニーズのグループさんのファン名


ウィズユーは、NiziUだったか


そんな流れが騎手さんにもあるようで


坂井瑠星騎手 瑠星群

横山武史騎手 武史軍団

田口貫太騎手 保護者会

長嶋まなみ騎手 まな民

三浦皇成騎手 皇成員

などなど


なかなかウィットもあっていいですね

競馬民は、けっこう言葉遊びが好きです


私も過去に競馬ファンの交流みたいなとこのサークル名をつけたこともあります

既存の言葉をちょいと馬ネタにした

我ながら良い名前だったなと思ってます


さてさて

最近、とても美しくなってきた

斎藤新騎手なんかは

どんなファン名がつくのかな

新visuなんてどうでしょうね


しっかし

田口騎手の保護者会はなかなかですね

でも、貫太くん、あの風貌とはうらはらに

めっちゃ強気くんです

これからも楽しみな若手騎手さんの1人ですね