おうま話 | みいんのブログ

みいんのブログ

ブログの説明を入力します。

エイシンホイップ


デビュー戦が、あの武史騎手の落馬事故

うちぱくさんの咄嗟の機転で、武史騎手を華麗にジャンプ

大惨事を防いだ3歳牝馬

見事、3戦目で勝利

あの状況をえての勝利(トラウマになる馬も多い)

お名前通り、白に近い芦毛ちゃん

ホイップ、ステップ、ジャンプと勝ち星をあげて行って欲しいですね

父 イスラボニータ

母 エイシンソルティー


アルーリングアクト


1999年小倉3歳S覇者(現在は年齢表記の変更で2歳S)

初年度産駒アルーリーグボイスはファンタジーS覇者、その仔の仔アンヴァルもオープンで活躍

現在27歳

なんと、今年、ステルヴィオの牡馬を出産!

人間だと70代後半〜80代前半

16番目の仔を産み落としました!

いやぁ、凄い

母子共に健康、素晴らしいおっかさん

今年で繁殖は引退だそうで

最後の子育て、楽しんで欲しいですね


とある元競走馬

馬主さんの、少しでも良い余生のために、無償贈与という形で、某大学の馬術部の乗馬になりました

そして、現役当時全然活躍できなかった某競走馬、37歳で天寿全う

引退後は、この仔の産まれた牧場で、乗馬、とても良い乗馬で新人牧夫さんたちの練習相手だったそうです

その後も、関係牧場で大切にされました


実はこの2頭、同じ馬主さんです


昔はこういう話は引退してしまうと全然聞くことはなかったし

JRAもあえてなのか話題を出してはきてくれませんでした

今は色んなことが知れていいですね


オーソリティも、とりあえず生まれ故郷にいるみたいです

こちらも一安心です

種牡馬になるかはまだ不明のようですが

元気でいてくれて嬉しい

なんせ、私の幻のダービー馬