2024年 | みいんのブログ

みいんのブログ

ブログの説明を入力します。

今年は大変な年になりそうです


還暦60歳から61歳

もう人として晩年


なのにね…


でも、それでも、出来うる限り

好きなことはしていきたいと思っている


幼き頃から何故か寿命は70歳と思ってきた

そう考えるとあと9年

多分あっという間


ここ数日?数週間?

星野源さんの新曲を聴いたとき

何故か、星野源さんにJRAのCMのバックに流れる曲、やってくれないかなぁと思った

きっと叙情的なコマーシャルになりそう

そしたら、なんと!新しいCMに星野源さんの曲が使用されるらしい


きっといいコマーシャルになる

私が1番好きな1完歩のCMくらいになりそうな気がする


そして、昨晩のカウントダウンコンサート

毎年カウントダウンは、このテレ東のジルベスターコンサート

カウントダウンの曲の前に披露されたバイオリン

奏者、周防亮介さん

私、今まで、バイオリンで感動ってしたことが無かった

それがこの方の音

寝転がっていた私

思わず飛び起き画面に目も耳も注目の集中


凄い

凄い

語集が少ないね

でも、凄いには凄いしか言葉がない

こんなに?

こんなに!

物語を語るような調べ

曲調もだったのだろうが、私は初めてバイオリンの音に感銘を受けた

目、耳、皮膚

ありとあらゆる感覚器官から入ってくる音の洪水

素晴らしかった


そのうち誰かYouTubeに昨日のアップしてくれるかな