本当の冬休み | みいんのブログ

みいんのブログ

ブログの説明を入力します。

12月下旬から、微妙に忙しく

そのまま冬休みに突入

29日に娘がきていたが、相方は昼間〜夜まで不在(大変な理由でだが)

次の日、昼ごはんしてゆっくり婿さんの実家に帰省予定が、婿さん💦たまにやらかす

毎日飲む薬忘れた〜(婿さんは、娘と一緒に出てそのまま帰省)

娘、仕方ない、一回取りに帰ってから帰省するわと

もう、この時点でバタバタ確定

次の日朝ごはんして、少しのんびりしてから、またくるね〜

そのまま帰省なら、🍓とか持たせたかったのにね


まあ、そこからゆるゆると夜更かしに突入する相方

夜更かし〜起きるの遅い〜遅い朝ごはん〜2度寝三度寝〜遅いお昼かねて、外出

そんな繰り返し


もうね!何十年と同じなんだけど、私

他人の時間で生きるの苦手です

そして、どうしたいのかを明確にしてくれないのも苦手


ついでに、大晦日、起きて年越しも苦手

何が楽しいのか未だわからん


で、昨日まで同じお休み日で、今日、仕事始め


今日は自社でした

仮釈放笑と言われ笑←こいつ好きだわ

明日は出向予定だったが、資材が入らなかったらしくおやすみに!

そのまま日曜祝日!

やっと本当の冬休み!

朝は早起きしなきゃだけど、お弁当もお持たせ朝ごはんも作らなきゃだけど


いってらっしゃい〜したら

相方帰宅まで、フリータイム

好きな時間にご飯して、好きなことして

命の洗濯じゃ〜


今日は鍋にしよう

娘んとこは、昨日お鍋だったらしい

婿さんと娘

今柚子ブームらしい

柚子塩鍋ってのにしたらしいのだが

うちの肉団子は、どんな味の鍋にも合うねと

鶏ひき肉に片栗粉入れたのなんだけど

口当たりがとても良く、味も染みる

うちのお袋の味は、この肉団子だと

昔からよく言ってる

片栗粉、入れすぎても入れなさすぎてもダメ

いい感じだと周りが少し水晶餅みたくなる

確かに昔っから鍋のつみれ?つくね?は、この肉団子で、好評ではあった

そんな肉団子を婿さんも好きになってくれて、嬉しいな