防災対策☆携帯浄水器や非常用トイレなど | アラフィフ主婦が本気で健康を目指すってよ。

アラフィフ主婦が本気で健康を目指すってよ。

気づけばアラフォーからアラフィフに昇格?していた48歳(女)です。いよいよ本格的に体のことを考え始めました。
自分磨きもボチボチしてます。2024年、防災コンシェルジュ、腸育コンシェルジュ資格取得。


2024年、「防災コンシェルジュ」の資格を取得。防災の知識はあって損はない!

今後も勉強して、いざという時に備えたいと思いますキラキラキラキラキラキラ


地震で被害を受けた時、断水が心配ですあせる

防災グッズとして、携帯浄水器があると良いとテレビで紹介されていました。

この携帯浄水器は、フィルター交換なしで5,000リットル浄水可能(500mlのペットボトル1万本分)とのことです。



川の水や泥水などでも、濾過して飲める状態にできるみたいですキラキラ


本当に、イザ!!という時の備え。

ペットボトルの水もない……水が手に入らない……という場合の最終手段としてあると安心。


ということで、購入しました!使う日が来ないことを祈ります流れ星



断水でトイレの水を流せない時の非常用トイレグッズなども用意しておきたいですね。

 


イベントバナー