地震でした(追記ありー) | くろみつPまめ

くろみつPまめ

ブログの説明を入力します。

朝からの地震で、関西大ニュースですねガーン

まめたは、出勤中、駅のホームで電車を待ってると空からゴーッと飛行機が飛ぶような音みんなアレって思った顔した瞬間
ホームが波打ちましたあせるあせる
そのご、スマホの緊急速報が一斉に鳴り響き地震だと確信した次第です。

1分後に入ってきた電車は、そのまま動かず…
ということで
一旦、家に帰り、わんわん警備隊の安全確認へ

くろまめ隊長
はいっ!元気です

みつまめ隊員

上矢印上矢印ご覧の通りでした。
怖かったんだねショボーン

とりあえず、くろまめをフリー対策
上から落ちてきそうなものは全てどけ、
お風呂に水を張り
ドラックストアに水を買いに行って
準備万端で、また駅に戻ってきました


私の乗るはずだった電車はまだ止まってます。
全く動きません。再開めどなし。それでも
とりあえず会社へ出勤する準備です。

線路の安全確認まだ終わってないとのアナウンスです。

まっ、心も落ち着いたのでゆっくり待ちます。

心配して連絡をくださいました
皆様ありがとうございますおねがい
いまのところ
ニュースで言ってるほど大げさではありません。
ただ、私は阪神大震災の経験がないため
初めての経験に、動揺しましたえーん
経験されてる方も怖かったでしょうね


やっぱり、常に準備ってのは大事ですね。

再度出勤前に、出すもの出して
買うもの買って出ました爆笑

このまま、落ち着きますように。
そして
皆様も無事でありますように。。。

追伸
スマホを金曜日から会社にわすれ、
今日も朝から京都へ出張したパパさんびっくり
私のiPad貸すよと言ったけど断ったパパさんびっくり
連絡とれません
どーなってるでしょう????
一番身近な人物安全確認とれませんガーン
多分電車の中で缶詰になって、
連絡とれずに慌ててるかなー?

追記(3時現在)
ずーっと電車に座ってましたが結局電車再開目処がたたずで、会社から今日出勤しなくていいよ!といわれたので帰ってきましたー照れ
テレビ…こんなに大きいニュースになってたとは!びっくりびっくり

ご心配をおかけしております。ありがとうございます。