転院後17日目 | テケchinのブログ

テケchinのブログ

愛しの我が子 黒兵衛&タカヒロ子&愛妹(あい)の御霊と共に、時の流れに乗って…♪ 
2019年2月に大腸がん(S状結腸)発症、卵巣転移、腹膜転移(腹膜播種)、腸閉塞を経て、現在は子宮頚部転移、肺に転移の疑い…の末期癌のママとフェレット愛娘(あこ)blogです。

今日は、主治医と話した。

先生「看護師もよんで~」
“看護師長を…”って事務さん?が言ったら
先生「彼はダメ!!!他の看護師にして!」

私が言ったわけじゃ~ ございません😅
先生が気を利かせて…。
別に私も負けてないので、そこまでしなくても~と思いながら…😅

席につくや
先生「彼とは相性が悪いからね。他の家族からも(クレーム)聞いてるからッ悪い子ではないんだけど、ちょっとね~」   …と。      
  はぁ~😅何も言えねぇー

いい方向に向かっているのは嬉しい!
でも両(方)閉(塞)してるので後遺症はあるのは仕方ないが…。
先がない!って言われてたのに、少しだけど希望がみえた!

先生は、脳を活発にする点滴を使用して“やる気”を出そうとしてる。
記憶をつかさどる海馬が、画像上では正常に近い!
先生が両閉した高齢者で、画像をみて、1つの症例として興味がわいたのは確か!かも。
興味で治療をやっていても、家族は(母が)回復に向かっているなら、興味だろうが何だろうがかまわないよ。
頑張って治してくだされ!!

お話が済んだ後、義姉ちゃんと一緒に病棟へ。
向こうから…
手をふりながら、嬉しそうに入口までやってきた。

連れてきてくれた子に私達が誰かを説明していたおねがい
元気に受け答えができている。
点滴の影響なのか、きもーちテンション高め。
しばらく、あーだこーだ話をして帰ってきたよ照れ

時々、昔へタイムスリップしたり…
現実に戻ったり。
母の脳は忙しい、きっと。
家に帰って来たら、ゆっくりと今までの事を順番に話そうと思ってるおねがいちゃーーーーんとねッ!