転院後10日目 | テケchinのブログ

テケchinのブログ

愛しの我が子 黒兵衛&タカヒロ子&愛妹(あい)の御霊と共に、時の流れに乗って…♪ 
2019年2月に大腸がん(S状結腸)発症、卵巣転移、腹膜転移(腹膜播種)、腸閉塞を経て、現在は子宮頚部転移、肺に転移の疑い…の末期癌のママとフェレット愛娘(あこ)blogです。

今日の面会は、義姉ちゃんに任せて…。

施設見学3件まわった。
1件目、すごくいい照れ
費用は、有料ホームの平均だが、雰囲気が老人ホームを感じさせないよう努めてるだけあって、すごくいい。
積極的に動いてもらう、楽しんでもらうのがコンセプトらしい。
ただ20分ほどかかる。
細かいところで引っ掛かるところがあるが、苦痛ではないな~
3部屋空きがあるそうな。

2件目、1番家から近い。
車で5分だ。
フツーな感じ。レクリエーションは月1って感じ、全員お部屋に戻って、フロアがさみしい感じ。
口腔体操とかはやるみたい。
費用が10000円ほど安いかな?

3件目も素敵な作り、ただ高いんだよねー
見学したとこは満床、最近オープンしたところはまだ空きがあるそうな。
少しこじんまりしているそうだが、費用は同じらしい。
んーー、デイサービス併用でレクはそこで!
有料は毎日検討しているが月1らしい。

1件目は、
内容がいいんだよねー
とくに認知症にも力を入れているとか、ドラッグストアと交渉して安くオムツなど仕入れているのはいい。

明日、またアポとらないと!

自宅は自宅で、簡単なリフォームとDIY頑張ってまーす。
黒ばあちゃんが、必要以上に不自由にならないように。