転院 | テケchinのブログ

テケchinのブログ

愛しの我が子 黒兵衛&タカヒロ子&愛妹(あい)の御霊と共に、時の流れに乗って…♪ 
2019年2月に大腸がん(S状結腸)発症、卵巣転移、腹膜転移(腹膜播種)、腸閉塞を経て、現在は子宮頚部転移、肺に転移の疑い…の末期癌のママとフェレット愛娘(あこ)blogです。

黒ばあちゃんは、転院を理解していて不穏が続いている。
食事拒否もある。

朝7:45分に病棟へ行って残りの持ち物を片付け、8:00に転院先へ出発。
少し不穏…。

到着したら健康診断と胸のレントゲンをとる。
結果、心臓に肥大がみられるのと、肝嚢胞の数。

先生は親身に診察をしてくれている。

先生に医療以外での質問をしなくちゃいけない…
それを先に断ってから、相談員と看護師長とのやり取りと、先生に話さなくちゃいけなくなった経緯を説明。

今日は義姉も付き添ってくれた。

診察室も終盤、病棟の看護師が迎えにくると聞くと、、
黒おばあちゃんが『早く、帰るぞ』と泣いて…泣いて…。

先生が「一緒に頑張ろ」と声をかけてくれた。
そして、「退院日を決めてあげる。僕が居る日がいいから11月30日に退院だよ」と。


しばらくして病棟から迎えにきた。
黒おばあちゃんは私の手をはなさない。

ん?態度の悪い看護師長?
病棟から迎えに来たのは、そいつ。
昨日の態度とは違うぞ?

私は黒おばあちゃんをなだめていたので見てなかったが、
義姉いわく、こちらにくる前に、診察室から出てきたらしい。

あーーーーーーーどーりで。

精神病院の問題がよくわかった、今回のことで。
良い先生、良いナースにたどり着くためには、やっぱり疑問はぶつけるべき。

やることやってる出来てるところに、ヤンヤン言うのはクレーマー。
やってない、デキテナイところにいうのは当たり前だ!

ナースをしている人いわく、家族が何かいうと、ひとくくりにクレーマーなんだって。
なんてレベルが低いんだろ。
テリトリーに口出しされるから?
良いも悪いも区別がつかなくなるのかな??

まッ時間がある限り、ガラス越しでも面会に行くぞ!!!

私が悪者、上等!!