転院後1日目 | テケchinのブログ

テケchinのブログ

愛しの我が子 黒兵衛&タカヒロ子&愛妹(あい)の御霊と共に、時の流れに乗って…♪ 
2019年2月に大腸がん(S状結腸)発症、卵巣転移、腹膜転移(腹膜播種)、腸閉塞を経て、現在は子宮頚部転移、肺に転移の疑い…の末期癌のママとフェレット愛娘(あこ)blogです。

診察時『痛い…痛い…』と言っていた。
先生は「ずっと座っているからだね」と気遣ってくれたが…。

車椅子のクッションをもって言ってあげた。
看護師長もそうだけど、対応してくれたナースも“他の認知症のひとが持って行くこともある”とか言い出して、痛みを訴える患者を見ていない。
私が『昼間はクッションの上に座ってるからいいとして、夜は母の布団の中にしまってもらえますか?』って言ったよ。
Iしんりょうセンターのケアは胡散臭いぞ!

面会もガラス越しでなら会えると思っていたが“ここはヒドイ認知症が一緒にいて、その人が不穏になったら、(私達の面会が)できないこともあります”
は?なんで他人の都合をきかないといかんの?

お風呂週2回って書いてあったけど、洗濯物をとりにこないといけないから、何曜日ですか?って聞いたら、“本来週2回だけど、人がいない時は週1回です”と平然と言ってきた。
何日も入らないことないですよね?
清拭もないの?と聞き返すと“清拭はします”と…。
基本着替えは入浴時と説明されたけど?




これって見過ごすの?


そういえば、昨日の他のご家族が居て「洗濯物って、ずっとないよ… なんでだろうね」って言ってたわ。

先生はいいけど、これではダメ!
いや大問題じゃないの?