愛妹② | テケchinのブログ

テケchinのブログ

愛しの我が子 黒兵衛&タカヒロ子&愛妹(あい)の御霊と共に、時の流れに乗って…♪ 
2019年2月に大腸がん(S状結腸)発症、卵巣転移、腹膜転移(腹膜播種)、腸閉塞を経て、現在は子宮頚部転移、肺に転移の疑い…の末期癌のママとフェレット愛娘(あこ)blogです。

フラフラになりながら、まだトイレに行こうと歩きだす。

さっきは50㎝ほど歩いて…途中で、💩してしまった。

私は誉めたんだ~
『愛妹~良いのがでたね~』ちゃんとトイレに行けたね~って。

母には、オシッコもウンコも布団の上でしてしまう事を伝えたよ。
『いいよ~』って言ってくれた。

今日は主治医の先生は、お休みとのこと。
セカンドピニオン…というより、今の愛妹には一番良いことをしてあげたいから、今の状態を調べてもらおうと思ったけど、検査も負担になるんじゃないか?という気持ちもあって断念。
私が覚悟すればいいだけ、でも苦しい思いをさせたくないから色々考えてしまう。

今、体調は良くないと思うが、呼吸が落ち着いているから明日まで見守る事にした。
朝になったら高速で病院に行くことにした。
苦しんだらどうしよう!そんな不安はあるが、トイレのお手伝いをしたり、添い寝したり、話しかけたり… 愛妹のために出来ることをするよ。
徹夜してでも。


効果のある抗生剤を、今日は飲ませないと決めた。
効く薬を飲ませないのは心配だが、愛妹への負担を考えて…主治医には、明日報告するよ。
飲まないときの苦肉の策のひとつに、頓用でもらってた抗生物質を 1cc⇒1.5cc 服用させてもいいと言ってたから、飲ませないよりは良いかも。

愛妹は自分で、自分の事をしようと動き出すんだ。
思うように動かない体を動かそうと、ちっちゃい拳でタオルを掴んで。


スゴいね~愛妹💕