愛妹③ | テケchinのブログ

テケchinのブログ

愛しの我が子 黒兵衛&タカヒロ子&愛妹(あい)の御霊と共に、時の流れに乗って…♪ 
2019年2月に大腸がん(S状結腸)発症、卵巣転移、腹膜転移(腹膜播種)、腸閉塞を経て、現在は子宮頚部転移、肺に転移の疑い…の末期癌のママとフェレット愛娘(あこ)blogです。

昨日の朝、フラフラで心配するが、ご飯を食べて、いつもの遊びをする。

が、長く続けられず座り込み、ママが布団に寝かせるの繰り返し。
数時間おきのクーリングと、水より好きなオレンジ天然水を飲ませていたよ。
ずっと添い寝して寝返りうつたびに姿勢を整えながら看病。
動物用の体温計を購入しようとネットを見ていたら、とあるブログを読んでると人間用の体温計をフェレットの脇にあててる画像をみつけ何気にスヤスヤ寝ている愛妹ちゃんにもあててみるると……

40度!?41度!!!?
(確かではないと思いつつ、それにしても高い)ビックリして、病院へ急いだ。

強い抗生剤は止めて、いつもの抗生剤を飲ませていたが、高熱すぎだ!
先生もすぐに採血し、皮下点滴と注射2本をうってくれた。
帰宅時は良く寝ていて、毛布にくるんで布団に寝かせた。

23:00⇒39.5度
3:00⇒39.3度
6:00⇒38,9度
10:00⇒39.1度  
あくまで脇測定で確かではないが…。

今日も受診の予定だが、朝一だと悪化させかんねないから、少しでも暖かくなる午後一に行こうと思う。


愛妹ちゃんサイズのアイスノン🐹
赤ちゃん用のアイスノンで、三個繋がっていたものを切り離したら、丁度いい大きさに…重宝してるんだ😊


愛妹も気持ち良さそうに寝てるよ。

心配すぎて…でも天使の寝顔をみると、いとおしいな❤️