最近の米騒動で 
なるべく⁉️
お米をセーブしていたので、 
米に飢えているmyファミリー

ここいらで米料理にしたいと
思います!
👏
冷凍ご飯を
使って料理しますねウインク


今まで色んな作り方を
模索してたどり着いた
私の味を勝手ながら
載せたいと思いま~す照れ

食いしん坊家の
オムライス
※実は私、鶏肉が特売日だったり半額とかになってるときに、まとめて買ってきて色々と下準備して冷凍しているのです。


⬇️鶏肉料理のブログです。
からあげを自宅で再現してみました。
で、こちらのオムライスの具もこのように事前に
下ごしらえしてあるものを使ってます!
炒め~の
塩コショウで
味付けシーの~
ラップで小分けして~の
包んで~
冷凍し~の~

で、事前に冷凍してあった
こちらを今回使います。
で!!ここがポイントになります
鶏肉と玉ねぎを炒めてから
冷凍しておくと、
旨味が断然アップ
してます!!
※具材を炒めてから冷凍しておくと解凍した時に
ギューっと濃縮された旨味成分がでてくるので。 
オムライスを美味しく作る
コツはこれが重要なポイント
だと勝手に思ってます指差し


で!!
今回は以前冷凍してあった
この具材を使いまーす飛び出すハート
わかります⁉️
玉ねぎの旨味成分が
ジュワ~とでてくるのびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
ここにケチャップ
ソース少量を入れて
混ぜまーす

こんな感じに
ケチャップソースを作ります🎵

ここへライス🍚を
どぼーーん

あとは追いケチャ
して味を整えー
フワッと玉子をのせてー!

完成飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートです。

家族も太鼓判の
お店より旨いはてなマークびっくりマーク
オムライス
※あくまでも食いしん坊一家の
個人的な勝手な評価に
なってます。ご勘弁を笑い泣き笑い泣き笑い泣き
どうか、どうかお許しを~~

オムライスって
たまに食べたくなりません!?
皆さんも作ってねぇ~照れ