日曜日

買い物帰りの夕方の空


かわいい雲☁️

が浮かんでました。


何だか幸せな気持ちに

なったので

みなさんにもお裾分け花





さてさて

お買得品を発見!



鶏肉が半額!!

※このあともう1パック気になって

買っちゃいました

全部で

8枚!!!

782円+560円+670円で

2012円の半額

1006円

やりました!!


ただ、お安くなった品を買ったあとは

賞味期限がないので

すぐに使いきらないといけないという

デメリットが。



さぁ~頑張って調理にかかりますよ

ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ



まずやることは

鶏肉2枚

玉ねぎ

これ



創味のつゆ

(↑これ、我が家の定番のつゆ)

これにお酒と砂糖を加えたら

何でも味が決まっちゃう!!!

親子丼、かつ丼、煮物

うまし!!!


 ⬇️レミパンおすすめ。

煮物・揚げ物・蒸し物何でもOK

 

 ⬇️蓋も立てられて便利

今ならポイント10倍!!!

 



    この創味のつゆ
  お好みでお酒・砂糖・水
加えて
   お好みの濃さにします。

   くし切りの玉ねぎ🧅
   ひとくちサイズの鶏肉
    入れて煮込みます

    味が染み込んだら、
 火を止めて冷まします



     バットの上に
     ラップをひいて
   1人分の親子丼の具を
     のせて包みます

これを冷凍しておけば
準備完了!!

  好きな時に親子丼用の鍋で

火を通して玉子でとじれば

       OK






 

 

 




     じゃーーん
     完成でーす

鶏肉が安い時に一気に下ごしらえ
して冷凍しておけば
   いつでも好きなときに
     親子丼が
   食べられちゃいます🎵 
    楽チン・楽チン
     指差し指差し指差し指差し指差し


紅生姜切らしていたので

コストコの

韓国味付けのりフレーク

かけたら

美味しかった🎵


 



さぁ~残りの鶏肉で

唐揚と◯◯◯◯ご飯だな!!


⬇️唐揚のブログ2つです。

味付けが違うので覗いてみてね。