⭐産まれも育ちも北海道⭐「北海道はうまいどぉ~!」旨いもの探して食べまくるねえのブログ⭐ さんのプロフィールページ


https://profile.ameba.jp/me



北海道民なら馴染みがあるとおもいます。

これ1本あればどんな料理にも使えちゃいます。

私は万能調味料として

色んな料理に活用してます。

さぁ~
前回安く鶏肉を仕入れたので
実は、このめんみ
下味をつけて
冷凍してありましたぁ

※特売品・鶏肉のブログはこちらになります⬇️





 

 



 

 



 

 



 

 



 

 





私はこの
めんみの他に
お酒・砂糖・生姜・ニンニク
砂糖・コショウ(多め)を
入れて鶏肉を漬け込んで
冷凍しておきます。
⬇️
好きな時に解凍して
片栗粉をまぶして
⬇️
揚げちゃいます❕❕


どんどん
あげちゃいますよぉ~

ひたすら揚げます

ザンギを揚げながら
おつゆがわりに もう一品

めんみ
水で薄めて
生姜をたっぷり入れて
素麺つゆを作りーの


生ひやむぎを
茹で~の

とまちゃんの
なまひやむぎ
初めて出会ったのは
去年の猛暑。
余りの暑さに全く
食欲がなく
素麺なら食べれるかな?
と 
スーパーで探していたら。
  
???
生ひやむぎって何?
生パスタは食べたことあるけど
とても気になって
買ってみました。
そこから【生】シリーズに
はまっている 私グラサン

麺に
こしがあって
とても喉ごしがよくて
美味しいの!!
乾麺との違いを
ぜひ味わってみて欲しいです。

わかるなぁ~?
このコシとツヤ
氷水に入れて!!


めんつゆつけて
ツルツルっと
頂きまーすデレデレデレデレデレデレデレデレ
おいぢい
ニコニコニコニコニコニコニコニコ
やっぱ好きだなぁ 
なまひやむぎ