冬眠モード⁈ | 今日なにスル?

今日なにスル?

黒ラヴはなとの生活と ‘お空のナオミ’の思い出ブログ

 

10/9にカメプールの水替えをして

今期最後にしようと思ってましたが

日中暑い日が続いて

水は見た目にはそんなに濁ってないのに

ドブ臭い匂いが酷くなりました

 

なので昨日 

水もまだ冷たさは感じないので

カメプールの水替えをしました

 

水替えのあとはいつも

「お疲れ様」とご褒美に煮干しをあげるんですが

カメそれぞれが2〜3匹づつ食べたので

まだ食欲はあるのかなぁと思っていたら

夕方にあげたフードを殆ど食べなかったようで

今朝 水底に沈んでいました

 

 

やっぱりもう冬眠モードに入ってて食べないのか!?

煮干しは食べたから贅沢になったのか!?

チョッと迷うところですキョロキョロ

 

ほんとなら食べ残しは即除去するんですが

日中に食べるかもしれないし…

食べなかったら夕方全て拾って

餌やりも終わりにしようと思います

 

来年桜桜の咲く頃まで 静かに過ごしますカメ