雨の日はバラを切る | 程よくslowな暮らし(旧琴音のガーデニング日記)

程よくslowな暮らし(旧琴音のガーデニング日記)

ガーデニング以外の記事が増えたので、タイトルを変更しました。
バラ、登山、パン作り、家仕事、着物のお話を綴ります。slowな暮らしに憧れつつ、せっかちな性格なため、程よくslowな暮らしをお届けできたらと思ってます。

おはようございます
*˙︶˙*)ノ"

昨日の夜から
本格的に降り出した雨。

ただただ曇りではなく
本気の雨の朝です。

ずっと同じ体制で立ってるのが
ホンマに辛いので
わざと雨が当たるホームで待機中。



それでもほとんど
座れないことの方が多いけど
雨が当たらないところよりはマシ。
座れることを祈るのみです。



花持ちがいいと聞いていた

アルシデュックジョセフは

まだまだ花びらがしっかりと

根元についていたので

切って部屋で楽しむことに。


後ろのシャリマーは

もう散りそう。

強くて香りも良くて素敵なんやけど

花持ちはあまりよくない。

切ろうとしたらバサッと散ります。



使ってるのは計量カップにもなる

こちらのプリンカップ。

神戸齋藤珈琲店さんのもの。


神戸齋藤珈琲店


以前に頂いたプリンが絶品でした。


雨に打たれまくってる

まほろば



水滴がついてる姿が美しいわ。

・:*:・(*˘︶˘*).。*♡・:*:・


それではみなさま

今日も良い一日を。


☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆