お茶の香りと竹の音 | 程よくslowな暮らし(旧琴音のガーデニング日記)

程よくslowな暮らし(旧琴音のガーデニング日記)

ガーデニング以外の記事が増えたので、タイトルを変更しました。
バラ、登山、パン作り、家仕事、着物のお話を綴ります。slowな暮らしに憧れつつ、せっかちな性格なため、程よくslowな暮らしをお届けできたらと思ってます。

今日は風があって
お昼前になっても
日が当たらなかったら
ひんやりしてる。

窓を開けて、風に当たりながら
まったりしている。

窓の傍に吊るしてる
バンブーチャイムが
コロコロといい音がしてて
ウトウトしてしまう。





寝不足だからしょうがないか。


新婚旅行でいったバリ島で

初めてバンブーチャイムの音を聞いて

気に入って買って帰ってきた。


あれから25年。

よく持ちこたえているもんだ。




賞味期限がすぎてしまった

ルピシアのハーブティーを

茶香炉で焚く。



風に乗って香りが広がる。


贅沢な時間やなぁ。


今日は何もしないで

この贅沢を満喫したいと思います。


それではみなさま

引き続き良い週末を。