夜中の地震と車と庭 | 程よくslowな暮らし(旧琴音のガーデニング日記)

程よくslowな暮らし(旧琴音のガーデニング日記)

ガーデニング以外の記事が増えたので、タイトルを変更しました。
バラ、登山、パン作り、家仕事、着物のお話を綴ります。slowな暮らしに憧れつつ、せっかちな性格なため、程よくslowな暮らしをお届けできたらと思ってます。

昨日の夜は
四国で大きな地震がありましたね。
友達もいるし娘も住んでる四国。
南海トラフも
ホンマにそろそろなんじゃないかと
気が気じゃないですね。
まだまだ余震もあるかもですし
四国の皆さん
お気をつけください。

雹被害から1晩明け、
朝は庭の悲劇でバタバタして
しっかり見てなかった車。

…まぁまぁボコボコしてました。
チ───(´-ω-`)───ン
(庭よりそっち見たれ)

いつもお世話になってる車屋さんに
旦那が連絡したら
そんな連絡がやたらあるみたいで
めっちゃ大変そう。

納車してすぐのええ車が
ボッコボコになった方もいるらしい。

とりあえず
塗装が剥がれてなかったら
そのままで様子をみることに。

やっぱりあれは
ヤバいやつでしたわ。

さてさて、庭の様子。

昨日の朝はこんな感じでしたが


今朝はこんな感じに。







こぼれ種のピンクランタンが

あっちこっちで咲いてます。



なんかうるさくなってきたと思ったら

電線に止まってました。




実はこの左横の

電線の上のボックスを

巣にしてるらしく

そこから10羽くらい

遠巻きにチュンチュン言うてる。


さてはこいつ、

偵察隊やな。


お米入れたから

はよ降りてこい。

…もう家はいるし。

時間ないし。


それではみなさま

今日も良い一日を。


☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆