1泊2日の鹿児島の旅・2日目 | 程よくslowな暮らし(旧琴音のガーデニング日記)

程よくslowな暮らし(旧琴音のガーデニング日記)

ガーデニング以外の記事が増えたので、タイトルを変更しました。
バラ、登山、パン作り、家仕事、着物のお話を綴ります。slowな暮らしに憧れつつ、せっかちな性格なため、程よくslowな暮らしをお届けできたらと思ってます。

鹿児島2日目は
どうしても行ってみたかった
砂むし温泉へ。
向かった先は



階段がフラダンスの絵。


写真は撮れないので

帰る前に遠くから撮ってみた。



暗いトンネルのような先に

砂風呂がある。


これがホンマに気持ちよくて

10分くらいやのにポッカポカ。

これは次回も行きたいなと

思いました。



お昼はやはり海鮮丼!ということで

道の駅 山川港活お海道 へ。




めちゃくちゃ新鮮で

美味しい海鮮丼でした。


勝手に鰹は高知と思ってましたが

鹿児島も鰹が有名なんやね。

鰹節もしっかり買ってきました。


砂楽といい、道の駅といい

海外のお客さんの多いこと!

常に団体客に遭遇しました。




長崎鼻からの開聞岳。

薩摩富士と言われるだけあって

綺麗な形の山です。

次回はここに登る予定です。



絵のようやわ。

(*´∀`*)



龍宮神社はホンマに竜宮城のよう。



指宿はマンゴーも有名らしく

マンゴーパフェも食べてきました。



忘れちゃいけない

天璋院篤姫




西郷隆盛さんも忘れずに。


さぁ、もう空港に向かわねば。



最期に黒豚トンカツでしめて

いざ、神戸空港へ。


今回は朝飛んで最終で帰るという

弾丸登山旅ではなかったので

のんびり観光も出来ました。


鹿児島、なかなか見所が多くて

楽しめました。


次回にも期待🎶

これにて鹿児島の度は終了です。


それではみなさま

また明日。


おやすみなさい。

( ˘ω˘ )zzz



山行のおともに🎶

↓↓↓