クレアオースチンの白バラとしての魅力について | 程よくslowな暮らし(旧琴音のガーデニング日記)

程よくslowな暮らし(旧琴音のガーデニング日記)

ガーデニング以外の記事が増えたので、タイトルを変更しました。
バラ、登山、パン作り、家仕事、着物のお話を綴ります。slowな暮らしに憧れつつ、せっかちな性格なため、程よくslowな暮らしをお届けできたらと思ってます。

おはようございます٩(*´꒳`*)۶

庭で過ごす休日…

最 & 高~!!
フゥ〜〜(°∀°)

ほぼ満開の野ばら。
来週の週末までは持つまい…
今週でお茶会も終わりっぽい。
(´・ω・`)ショボーン






今日は白つながりで
今季のクレアオースチンを
見てやってください♪


親株は遠い昔にダメになって
今はこの挿し木苗1株だけ。
長い間、株そのものは小さいまま。
でも、ちゃんと花は咲かせてて
それがまた揃いも揃って
美人さんに咲く。
親株より安定した仕上がりで
“ビバ・挿し木苗!”
とテンション上がっててん。


それでも、株は小さいままで、
ずーっと6号と7号を行ったり来たり。

今年の冬にようやく8号鉢にお引越し。
そして迎えた2020年の春。



キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━!!!!!


微妙にピンクを宿した
魅惑のホワイトカラー!

※蕾はレモンイエロー♪


シミひとつない
パーフェクト白バラ!!

枝が細くて誘引もしやすく
つるバラにだってできちゃいます♪


【デビットオースチン公式HPより】

花びらは円状に美しく並び、
中心部は少しくずれた感じです。
シモツケ、バニラがほんのり混じった
強いミルラの香りです。

と紹介されている香り。

うちのクレアオースチンは
ちょっと柑橘系の香りも感じます♪

今更ながら
クレアオースチンの完成度が
凄すぎます!

今まで気づいてあげられなくて
ほんま、ごめん。


ギューギューの花びらで
実はコロンコロン系のバラ様。
花の大きさも中輪くらいで
主張もあまり強くないから、
何にでも合わせられる。



うなじは蕾の名残がある
レモンイエロー。

それもとても

『クレアさぁーん、
ステキだぁぁぁー!』
↑↑↑
海に向かって声を大。


さて、優雅なお茶タイムもそろそろ終わり。
ボチボチ家に入りますかな。

それではみなさん、良い週末を♪


クレアさんが気になったら↓↓↓



お帰りの際にポチッとお願いします(^人^)にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村