記念の石…? | *イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

*イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

​このブログはミニマリストシンプリスト料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです




数あるブログの中から、ご訪問いただきありがとうございます𓅯
ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト・そして結果的にコンパクトな生活を送りたいと思うアラフィフの三姉妹ママです𓀤


こんばんは、kurokuromamaです。𓃟


我が家の家の前は昔ながらの砂利をひいています。


なので雑草が出てくる為、気が向いたら抜きます。


ホッキ獲りに付き合っている間、暇なので砂浜をトコトコ散歩していたのですがただ歩いているだけでつまらない。


そこで黄緑っぽい石を見つけたので自宅前の砂利に緑の石を混ぜようと探索して集めて乾かしてみました。



所々の黄色はなんとなく気分で。


乾いたらほぼグレーと同じだった…。


そして飽きてきた私。



自分の中だけルールで並べて遊んで、木の棒を立てて満足したらもうどうでも良くなりました(笑)


気分屋さんです。


帰宅してホッキの下処理をしていたら白貝ほかもいくつか獲れたから旦那が砂だしの為によけていたのでさっきとりだしたら違うものがいる…。



「ホッキ獲りをしていたら大きい綺麗な白い石出てきたから持ってきちゃったよ。」と旦那。


いやいや、なぜ貝と一緒に入れているのだ?


私が持って来なかったのに旦那が石を拾ってきましたわ(笑)𓅿𓅿𓅿𓈒 𓂂𓏸