閉経関連泌尿生殖器症候群(GMS)とやらでした。 | *イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

*イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

​このブログはミニマリストシンプリスト料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです




​​​数あるブログの中から、ご訪問いただきありがとうございます𓅯
ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト・そして結果的にコンパクトな生活を送りたいと思うアラフィフの三姉妹ママです𓀤


おはようございます、kurokuromamaです。𓃟


サボりにサボっていた婦人科。



確か予約は1月だったなぁ。


前に薬を2ヶ月分もらったから11月に診療以来?


わははは。


血液検査で女性ホルモンはバッチリ出ていたのですが、必ず女性ホルモンは減少するので一気に更年期の症状が出ないように(すごい辛いらしいから)ちょっと高いけど女性ホルモンを補充のパッチと夜の飲み薬とカーーッとくるイライラを抑える漢方を出してもらっていたのです。


1〜3月は母の大腸がんの手術その他で忙しい上に雪で診察に行くのも億劫で…。


しかもネットで簡単に予約が出来るのでいつでも行けるしーなんて思っていたら今度は歯医者で高額の支払いになり婦人科をカットしてしまいました(笑)


先月中旬から忙しい三女との口喧嘩と言いますか弁当箱洗え・拭いてレベルの言い合いですがいつもならすぐ怒りも言ったら平気になって違う話題に切り替えて笑ったり出来ていたのに怒りを引きずるように。


私が実家にいた時、ズボラでだらしないヒステリックな母にいきなりぶちギレられいつまでもグチグチ言われていたのと同じになりたくないーー!


速攻で婦人科に予約を入れましたよ。


久しぶりですから初診料・血液検査では・骨密度測定。


加味逍遙散はまだあるので今回は処方なし。


婦人科と言っても「何か困ったことない?」なので最近やたらと頻繁に膀胱炎になる話をしたら「GSMじゃないかしら。」と説明を受けました。


閉経関連泌尿生殖器症候群(GSM)らしいですわ。


なにやら認められたのが10数年程前らしいのね。


いくら見た目の若作りをしてもどうにもならない身体の中身〜。


なんとか底筋を鍛えないと尿漏れになっちゃうーと心配していたのですが、やっぱり鍛えないといけないようです。


お年頃も筋トレが必要(笑)𓅿𓅿𓅿𓈒 𓂂𓏸