初めてのエアコン、リモコン置き場を決める | *イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

*イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

​このブログはミニマリストシンプリスト料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです




​​​数あるブログの中から、ご訪問いただきありがとうございます𓅯 
ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト・そして結果的にコンパクトな生活を送りたいと思うアラフィフの三姉妹ママです𓀤


こんにちは、kurokuromamaです。𓃟


札幌も猛暑日が来るようになって数年。


ついに勢いで購入したエアコンも設置した日の試運転以外に使う日がからであろうとリモコンと取扱説明書の置き場所を考えていました。


テレビ台の中がごちゃごちゃしておりますが、テレビの下に置いてあるテレビのリモコンの場所が一番かと思い、家族LINEにこの写真を送信。



壁にリモコンを付けてもどうせテーブルやキッチンカウンターに放置しそうなので、朝晩は必ずテレビのリモコンが置いてある場所なら同じリモコンのジャンルで間違えなさそうだろう。



はたして今年の夏は何日間エアコンをつけるのだろうか…。


扇風機は各部屋と居間に置いていますが、居間に関しては元々風通りが良く窓を開けるだけでいいので扇風機もつけなくて良かったりしちゃう(笑)


なのでやはり猫ちゃんは短毛種の方がいいかな?とか想像して暮らしているのです。𓅿𓅿𓅿𓈒 𓂂𓏸