3COINS ベトナム バッチャン焼きを1人前買ってきました | *イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

*イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

​このブログはミニマリストシンプリスト料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです



​​​数あるブログの中から、ご訪問いただきありがとうございます𓅯
ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト・そして結果的にコンパクトな生活を送りたいと思うアラフィフの三姉妹ママです𓀤


こんばんは、kurokuromamaです。𓃟


遂にスリコで何回も何回も行くたびに手に取っていたベトナム バッチャン村の焼き物のお皿を購入しました。



ティーカップもありましたが、マグカップが沢山あるので要らないと戻し(カゴに入れたんかい!)ウキウキしながらレジへ。


取り皿Sだけ165円×3枚。


小さいこのサイズの取り皿は私が割りまくってKALDI小皿3枚とスタバ小皿1枚の合計4枚です。


5人家族で4枚なので私だけ違うサイズのお皿を使います。


とは言いつつ、三姉妹も大きくなったので家族全員でごはんを食べる事は今はほぼありません。


ただ、1番割る確率の高い小皿なので予備もかねて3枚購入。


あとは全部1枚ずつ。


なぜなら私のお小遣いだから(笑)


ゆるっとミニマリストを目指していますが、お皿関係は私が管理しているのでこれだけ購入しても別に食器コーナーは空間があります。


カラフルなベトナムのお皿を持っていたのですが、なんとなくブルーだけの図柄が可愛く感じました。


シンプルなバッチャン焼きもありましたが、柄物の方が料理の見栄えを誤魔化せそうな気がします。


料理嫌いなので白い皿に盛り付けるセンスも無く、しかし旦那には晩御飯を必ず作られねばならない訳でして。


1人分、一式揃っていると私のテンションが上がるのです。


お皿をしまう所は、同じようなサイズの皿の上に乗せました。


どれも皿の枚数がてんでバラバラ。


追加購入したのに5人家族で5枚がないのです(笑)


割らないように気をつけないと…と言って私だけが手が滑って割るのでこの中で最後まで残るのはどれなのか?が正しいかもしれません。𓅿𓅿𓅿𓈒 𓂂𓏸