夏のサンダル時には靴下を忍ばせておくと安心。 | *イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

*イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

​このブログはミニマリストシンプリスト料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです



​​数あるブログの中から、ご訪問いただきありがとうございます𓅯
ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト・そして結果的にコンパクトな生活を送りたいと思うアラフィフの三姉妹ママです𓀤


こんばんは、kurokuromamaです。𓃟


SNSで稼ごうなんて思わないので私のブログは日々の記録と自分の脳みそ(思考)の整理整頓として活用しています。


モラタメは、ブログに載せるとポイントになるからというだけ。


ブロガーでもなんでもないアラフィフママンですから(笑)


今日は旦那に家庭菜園の結束バンドが足りなくなったから買ってきてと言われたのでキャンドゥに行きました。


そんなに広くない店舗なのでぐるっとどんなものがあるか探索も兼ねて「こんなのあるんだー。わぁー。」と楽しんできました。


ふと靴下のコーナーでタビカバーソックスなるものを見つけました。


黒・ベージュ・光の加減では黒っぽいですが実際はグレーの基本使いやすい3色をカゴヘ。



よく見て頂きたい。



これは私の新しいNIKEのスニーカー、エアリフトでは?



値段で決める訳ではありませんが、1足220円というコトはそれなりに自信のある作りなのではないでしょうか。


夏は裸足で履いても良いでしょうが、つま先が出ていないので汗で臭くなりそうな気がして私は靴下を履きたいのです。


長女が幼稚園の年少時代に参観であるママさんが「人を家に呼んだ時に素足であがられるのがとても嫌だから外でランチしかしたくない。」と言っているのが聞こえました。


小さい子は特にすぐ暑いからと靴下を脱いで裸足になるからもしかして子供の事かもしれませんが、素足で人様の家にあがるのは失礼にあたるのかもしれないと思いサンダルでの外出時はショート靴下を入れています。(たまに忘れますが)


目上の方の家に伺う時にはサンダルでもパンストを履くべきだと若い頃にマナーとして教わりました。


幼稚園ママ時代は、ちょうど新築の家を持つ人が多かったので確かにフローリングに足裏の皮脂がつくのは嫌だろうなぁと思います。


スリッパどうぞの家は北海道は少ないと思うのですけど、私の周りだけでしょうか。


これは子供達にも教えなくてはいけないですね。


玄関で靴を揃える、挨拶プラスサンダルの時には靴下。


神経質過ぎると思われるかもしれませんが、知らないよりは知っていた方がいいですからね。𓅿𓅿𓅿𓈒 𓂂𓏸