アラフィフだってお洒落スニーカーを履きたいのです | *イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

*イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

​このブログはミニマリストシンプリスト料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです



​​​数あるブログの中から、ご訪問いただきありがとうございます𓅯
ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト・そして結果的にコンパクトな生活を送りたいと思うアラフィフの三姉妹ママです𓀤


おはようございます、kurokuromamaです。𓃟


専業主婦でインドア派な上、車移動メインの地域なので靴の減りが全くない私。


ヒールのある靴が好きなのですが、数年前にすごいお洒落な人を見かけてその人が履いていたスニーカーを買おうと思っていました。


それがNIKEのエアリフトというタビタイプの指先が少し分かれているスニーカーです。


毎年、ちょっとずつNIKEマークの色や靴底の色が違ったり布の素材や色柄が違ったりコラボもあったりと調べると面白いのですが、 無収入の私が1万円超えのスニーカーを買うのは非常に勇気が必要でして。


去年、三井アウトレットで薄いグレーのような水色がかったエアリフトが5000円未満で売っていたのですが、白いスニーカーを探していたので買いませんでした。


グレーなら買ったのですが、水色がね…。


先月たまたまABCマートでサンダルコーナーのところにNIKEのエアリフトの黒があって試しに普通の靴下で履いてみても平気でした。


価格はちょっと下がっていて9000円未満…迷うなぁ。


セラミックの高い4本ブリッジの歯を入れてその支払いがあるしなぁーと迷ったら買わない。


それから2週間位悩んで買おうと決意をしてABCマートへ行ったらもう売り切れ…。


違う2店舗にもなし。


あー、これは買うなってことかなぁと思って長女とたまたまラソラへ行ったら「ABCマートあるじゃん!しかも7000円位のと12000円位の2種類が!」と予想していない時に発見。


高い方(新しいデザインかな?)の中のソールの履き心地が良くて一度決定したのですが、よく考えたら安くなったから買う気になったのと高い方はメッシュの通気性が高い感じで私は通気性よりちょっとの雨でも濡れそうなのがイヤだし3シーズン履き潰す方が良いので安い方にしました。


別にこちらの中のソールも悪くないのですよ、あくまで高い方がより一層という話。


しかも予算内で気持ち的にも安心。(無理する必要がない安心感。)



私は全部真っ黒のスニーカーがいいかと思っていましたが、旦那にNIKEマークとソールが白なのがいいと言われました。


後ろの調整は特に使わずそのまま履いていますが、後ろの下の方は開いているのでサンダルのジャンルにあるのかしら?



唯一持っているスニーカー、アディダスの黒地に赤がミックスされたブーストはそんなに履いていなかったので(ヒール好きだし、車生活だし)8年もちました。


目指せミニマリスト思考とは相反するでしょうが、アディダスのブーストは柔らかい布で踵を踏んだまま歩けるので玄関のサンダルとして使いますよ。


今は旦那のタバコを外で吸う時のクロックスのビーチサンダルを勝手に私もサンダルに履いていたので少しレベルアップ(笑)


今年からヒール以外に白と黒のスニーカー2足になったのでこれは何年もつでしょうね。𓅿𓅿𓅿𓈒 𓂂𓏸