末っ子三女、PayPayポイント運用やっています | *イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

*イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

​このブログはミニマリストシンプリスト料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです



​​数あるブログの中から、ご訪問いただきありがとうございます𓅯


おはようございます、kurokuromamaです。𓃟



ローソンの47%増量のプレミアムロールケーキを三女が買ってきてくれました。


この47%増量シリーズは、入荷タイミングが買えるかどうかにかかっています。

あるかどうかお店に入ったら入荷したばかりだったようでズラーッと並んでいたとのこと。

そして私だけではなく旦那にも買ってきていました。

210円3個で630円…。

高校生からお小遣いが5000円に上がりましたが、これは足りなくなるだろうからと思い、私と旦那の分をPayPayで送金しました。

PayPayのポイント運用をやっている三女なので少しは回せたかな?

同じクラスの男の子に色々な資格を取るのが好きなの男の子がいて資産運用とかもやっているらしく、三女は興味があるのですが難しいのはわからないからとひとまずポイントで始めるのが手軽だと聞いてきました。

三女は、ちょうどマイナンバーを作る時にPayPayにしたのでその中から私に言われて少しだけポイント運用に回していたものがありましたがそれ以来放置でした。

やる気になった三女は、LINEポイントをPayPayポイントにする為にポイ活をしだしたのですがさすがゲーマーなだけあってLINE内のゲームで増やすのが1番だそうですよ。

まぁ、ゲーマーなので並行してやっているゲームも多く、忙しくポイ活ばかりもしていられません(笑)

テスト期間はゲームを封印していたので今は忙しいらしいです。(友達とオンラインで繋げていますから夜はお喋りや笑い声がすごいです。)

課金さえしなければ別にご自由に…。

学校でも部活の他にも何個か活動にも参加していて三女は本当に時間が足りないのでは?と思うのですが、うまくこなしているようです。

興味があることが沢山〜。

広く浅くかもしれませんが(ゲームは別として)人と話すとっかかりにはなるのでだから三女は色々な人と話せるのでしょう。

末っ子だからか、この子の特性なのか人に「それって何?」とすぐ聞くので知ったふりはほぼないです。

小さい頃はいつも「なんだろうちゃん」と言われていましたからね。

今もすぐ聞くから旦那なんて「自分でググって。」と言いますよ(笑)

これから学祭やら行事で交友関係も広がって行くでしょうから今後の三女の成長も楽しみです。

しかし親に隠し事も多いはずの年頃のはずですが、よく私に話してくるので三女の隠し事はどんなレベルなのでしょうねぇ。𓅿𓅿𓅿𓈒 𓂂𓏸