〖 モラタメ〗エステー「野菜の鮮度保持剤 新鮮番」 | *イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

*イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

​このブログはミニマリストシンプリスト料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです


​​数あるブログの中から、ご訪問いただきありがとうございます𓅯


kurokuromamaです。𓃟


モラタメさんでお試しに頂いたエステー「野菜の鮮度保持剤 新鮮番」を試してみました。



ただ野菜室においておくだけで約3ヶ月間も有効なんて〜。


野菜も高くて、最近はフリルレタスやサニーレタスがご近所野菜に出てきていて購入していますがレタス類はシナッとなりやすいので「新鮮番」を試すのにぴったりと思い早速使いましたよ。



引っかけるところが見当たらなくて、置くだけでも大丈夫そうだしと思ったのですが、ギリギリここに引っかけられました。



キャベツの外葉もしなびていませんし、その奥のレタスも買ってきた袋ごと入れたのですが問題なくシャキッとしていました。


鮮度を保つ袋に入れるのも流行っていますが、買い物から帰ってきてそんな作業をするのも億劫なズボラには、この置いておくだけなのはサイコーです。


高齢の母と叔母にもお裾分けをしましたら、「引っかけるのはよくわからないから、野菜室の中にそのまま置いたけど野菜の新鮮さが続いていいわぁ。」と喜んでもらえました。


高齢者はあまり量を食べられないから割高の少量の野菜を買っていたのが新鮮番で鮮度が保てるからとサニーレタスひと玉とほうれん草もを買ってきたそうです。


こういう商品は、高齢者世帯にもエコにも一役買ってとても便利でいいですね。𓅿𓅿𓅿𓈒 𓂂𓏸