梅仕事という実験①蜂蜜の梅シロップ | *イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

*イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

​このブログはミニマリストシンプリスト料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです


​​数あるブログの中から、ご訪問いただきありがとうございます𓅯


こんにちは、kurokuromamaです。𓃟


ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト・そして結果的にコンパクトな生活を送りたいアラフィフ・三姉妹の母をやっています。


今年の梅仕事(と言っても人生二回目)の最初は梅シロップを氷砂糖ではなく蜂蜜で作りました。


我が家のヨーグルトは常温で作るカスピ海ヨーグルトなのですが、旦那は蜂蜜で子供はオリゴ糖の為、たまたま蜂蜜の在庫があったのですよ。



氷砂糖と違ってただ蜂蜜をドボドボ入れるだけ〜。


上まで蜂蜜はきていませんが、上からガッツリかけたので別に良いみたいです。


一応、キッチンで見かけたらグルグル回しています。


友達によると梅を冷凍して作る梅シロップだと早く出来るけど冷蔵庫保存しないといけないみたいでして…。


容器が場所を取るからちょっとなぁと思い、普通にじわじわ時間がかかりますが、常温保存できる方法にしました。


簡単なのに丁寧な暮らしをしている人みたいに思われたらラッキー!


いつできるかは不明ですが、美味しくなれば別にヨシ。


私もですが、子供も砂糖断ちまでは出来なくても家で摂るものは違うもので…なーんて言いつつ、テキトーで出来る範囲の出来る時にしようかと食生活もゆるっと変えていこうと思います。


一気にやろうと思ったらお金もかなりかかりますし、なんでも気にしてしまって楽しく食べられませんからね。


なんでも共存ってやつでいいんです。𓅿𓅿𓅿𓈒 𓂂𓏸