50代ママン、自分の物欲で思ったコト | *イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

*イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

​このブログはミニマリストシンプリスト料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです



​​数あるブログの中から、ご訪問いただきありがとうございます𓅯
ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト・そして結果的にコンパクトな生活を送りたいと思うアラフィフの三姉妹ママです𓀤


こんにちは、kurokuromamaです。𓃟


モノを減らすと家事その他も楽になるのは実感します。


何より時間が増えるので幸福度が上がります。


厳選つまり選ばれしモノ達って実際10年以上前のモノだったりすると「あー、私ってやっぱり変わらないんだな。」と思うジャンルがわかります。


毎日、映画やドラマを観ます。


そしてお気に入りはその中のグッズというのも多々ありまして、その中のひとつは御愛用の勇者ヨシヒコの青髭よっちゃんマグ。



スタバのマグカップは割っても手に入りやすいのですが、これは割ってしまうと…と考えると泣くを通り越して吐くかもしれません。


金継ぎするかも。(粉々にする可能性ありますがね。)


なのでオークションで中古でもいいから買っておくべきかと考えて何度もポチりそうになっています。


マグカップ、大量にあるのがポチれない理由。


まだネットオークションにあるだけラッキーな事なのですがね。


オダギリジョーさんと栗山千明さんの熱海の捜査官ってご存知でしょうか?


2010年のドラマで二階堂ふみさん・山崎賢人さん・三吉彩花さん・染谷将太さん等が学生役で出ているドラマなのですが、これがまた時効警察ファンにはたまらないドラマでして。


オダギリジョーさんの運転する車にぶら下げられているネズミ大将キーホルダーを私が育児真っ最中で購入しそびれてオークションにはそんなのはもう出てこなくていまだに悔やんでいるのです。


どうにか自分で作って車にぶら下げようかと思っているレベル。


時効警察のそーぶくんグッズも…いや、ネズミ大将ほど欲しい訳ではないかな。


昔手放したグレムリンのギズモのぬいぐるみは、ピンからキリで売っているので欲しいけれども我慢は出来るなー、なんて言っていたらどんどん出てくるのでこの辺にしますが本当はめちゃくちゃ物欲まみれ(笑)


もう手に入らないネズミ大将以外は1万円とかしないし数千円だから買えないわけではありませんが、自由にお金を使える独身じゃないし無収入だし私が死んで残っても子供達が処分に困るほどではないけれど実際無くても良いものだから買わない選択をする私。


もちろん、急にポチッと購入しても家族の誰にも何も言われないので全く問題はありません。


ミニマリスト・シンプリストを目指しているからというよりは、数千円あるなら家族に美味しいものや家族の使うものに使いたいなとやっぱり思うのです。


結構、こう考えるようになっている自分自身にビックリなのですけど。


私ってホントは自己中でワガママなのになぁ。


それこそ30〜40代の頃は使えるお金があまりないのに物欲のまま買い物してきたかもしれません。


SNSでこれ買いました!あれ買いました!なんて書いていたのが、長女の不登校で自分ではなく家族にしか目を向けられない状況に強制的に置かれて考え方の修正をさせられたのかなぁーなんて思ったりもします。


過去のSNSは削除していますが自分の記憶の中にはある程度残っていますし、そうやって考えると歳をとるのも面白いです。


また、10年後とか自分がどういう生活になっているのかちょっと楽しみ♪𓅿𓅿𓅿𓈒 𓂂𓏸