汚部屋から集められたペットボトル | *イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

*イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

​このブログはミニマリストシンプリスト料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)


​​​数あるブログの中から、ご訪問いただきありがとうございます𓅯
​このブログはミニマリスト𓅰シンプリスト𓅰料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す𓅰新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです𓅿𓅿𓅿𓈒


こんにちは、kurokuromamaです。𓃟



どんなに家を綺麗にしても〜、子育て頑張っても〜、その子によって違う〜。


次女はどんなに綺麗にしても秒で汚部屋にするという特技を持っております(笑)


外ではきちんとしているから反動なのか?


いちいち怒ってもどうにもならないし、お互い気分が悪くなるので定期的に母が部屋に入って回収しています。


虫が沸いたら怖いでしょー。


そのまま本人がやるのを待っていたらペットボトル内で菌を育てて謎の液体と浮遊物が生まれてしまうのでね。


どんなゴミ箱にしても分別しなくなるので、ゴミ箱の意味はないのですが一応ひとつ、形だけ置いてありますよ。


彼氏(旦那でもいい)と同棲でもすれば、さすがにやるでしょう…って彼氏いないけどね。


母がこういう事をやっても(勝手に部屋に入っても)特に言わないから別に怒られないです。


「ママン、部屋綺麗にしてくれてありがとう〜。」となんか買ってきてくれたりする所は可愛いなぁと思う母。


本当に本人の希望通り、空港関係で働くとしたらあと3年もしないうちに家を出ていくしね。


まぁ、甘やかしていると言われるかもしれませんがいいのです(笑)𓅿𓅿𓅿𓈒 𓂂𓏸