私のスリッパ 手洗いに変更確定! | *イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

*イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

​このブログはミニマリストシンプリスト料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです




​​​数あるブログの中から、ご訪問いただきありがとうございます𓅯​このブログはミニマリスト𓅰シンプリスト𓅰料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す𓅰新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです𓅿𓅿𓅿𓈒


おはようございます、kurokuromamaです。𓃟


アルバイトの月収10万円ほどで暮らしているある方のブログが大好きでした。


今年に入りアメブロを卒業されて、たま〜に写真はインスタと文章はnoteに移行するのは知っていたのですがnoteを使っていない為チェックしておくのを忘れていました。


探してみても私の詮索の仕方がヘタクソなのか見つけられず…。


たまたま昨日、LINEのkeepメモに入れておこうと思ったurlがあり入ったかな?と確認した時に前に保存したのは何だっただろうとスクロールしていたら大好きなブロガーさんのnoteの投稿記事を発見しまして大喜びしました〜。


アメブロに貼ってあったのを保存していたのね、私。


速攻でスキ(いいね)を押したくてnoteのアプリを入れました。


スマホ内のデータ(写真)やアプリの整理をしていましたが、これはひとつ増えたけれどこの方の文章が読めて嬉しいのでアリです。


季節の変わり目の頃の断捨離(捨て活)は、やりやすいのですが最近の温度差とお年頃の不調でなかなかはかどらなくて…なので自分のペースでやっています。


昨年購入したホカロンのルームシューズは毛玉を取っても取っても出来る上に中敷き?足の裏に当たる部分でよれている箇所のあたり具合が嫌になり処分しました。


もうひとつの300円ショップで以前購入した薄いピンクのスリッパも色がこすけてきたのでこちらは新しいものに変えようと散策に出ましたが特に目ぼしいものはなくて。


キッチンの水滴を(ワイルドに洗い物をするので)踏んでしまうのが嫌で家族の中で私だけスリッパを履いています。


だから私の好みで探せます。


夜に洗って干すので頻繁に洗濯機で洗っているのですが、先日料理中に煮魚の汁が垂れてしまい手洗いしてみたのですよ。



セスキソーダを取り出すのも面倒くさくて洗面台の牛乳石鹸でゴシゴシ。


同じく洗面台の下に柔軟剤代わりのクエン酸があるのですが、どうせすぐ洗うし…とそのまま洗濯機で脱水だけやりました。


乾いたらゴワゴワするかと思いきや、ふわふわのまま。


手洗いでしつこく洗ったからか、いつもの洗濯機洗いより綺麗に!


全く買い替える必要なし。


良かった、良かった。𓅿𓅿𓅿𓈒 𓂂𓏸