キッチンの在庫確認…いつも何か出てくる | *イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

*イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

​このブログはミニマリストシンプリスト料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです




​​​数あるブログの中から、ご訪問いただきありがとうございます𓅯
​このブログはミニマリスト𓅰シンプリスト𓅰料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す𓅰新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです𓅿𓅿𓅿𓈒


こんにちは、kurokuromamaです。𓃟


在庫は持たなくてもいつでも買えるからモノは増やさないと昔は思っていました。


ミニマリストさんの本を読んで私の脳みそはすぐチェンジ。


その後、地震で北海道がブラックアウトになりその間は食料品や日用品の在庫も大丈夫でしたので自分なりに考えてモノは増やさないが必要なモノとそうではないモノとのかけ引きが続いています。


でも実際には家族5人分としては少なめな方でキープ中というところ。


絶対的に使う調味料の在庫はひとつ出したらひとつ補充しておくスタイルが一番余計な買い物に行かなくて済むのでいつもの鶏がらスープを出したら隣にKALDIで購入した福だしが1袋ありました。



確か3種類入っていて使い切ったと私が勘違いしていたようです。


さすがお正月の商品、縁起良さそう。


和風だし(玉ねぎ)と書いてあったので玉ねぎと舞茸の味噌汁にしたらとっても美味しかったです。


在庫入れは、ちょこちょこチェックしているのにまだまだ甘いなぁー。𓅿𓅿𓅿𓈒 𓂂𓏸