電動リクライニングソファーがボロボロになっている件 | *イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

*イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

​このブログはミニマリストシンプリスト料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです



​​​数あるブログの中から、ご訪問いただきありがとうございます𓅯
​このブログはミニマリスト𓅰シンプリスト𓅰料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す𓅰新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです𓅿𓅿𓅿𓈒


こんにちは、kurokuromamaです。𓃟



いつ購入したのだろうか、記憶が飛んでっている私。


ニトリの電動リクライニングソファー(本革)ですが、裂けてきたところは合皮の補修シートのクリアを貼っていますが、あっちを貼ったら今度はこっちと大きいと1000円位するので買うのはどうしようかなーと考え中です。



居間に入った途端に「なんか変なにおいしない?」と何度か焦る事があるのですが、犯人はソファーの頭部分。


旦那の首の後ろの加齢臭…。


ブチギレて布にエタノールスプレーかけて消毒を何度もやったらなんかその場所、ツルツルになってしまいました。(バレていないはず)



ソファーカバーが欲しいなぁと思ったのですが、ニトリでは電動リクライニングソファー用カバーは販売していなくて。


そりゃー、当然よね。


商売する方としては買い替えてもらう方が良いもの。


ネットでいくつか見つけましたが、色や生地具合が何となくピンとこなくてまだ買えません。


旦那の加齢臭がつくから洗えるもの…となると布だよなぁ。


撥水のやつ。

ベルベットっぽい。

柄あり。

模様あり。

横線っぽいのあり。

柄何種類かあり。


ニトリの電動リクライニングソファー使っている人達、どうしているのだろうか。


みな、同じ悩みがあると思うのですが。


ソファーって大きいから部屋の印象も変わってしまうし、思っていたのと違ったらボロくなっても本革のアンティーク調だと思っていてもまだ大丈夫かな?なんて考えてしまう私。


ソファーは現役で使っていますし、買い替えるなんて絶対ないない!


まだまだ〜。


ちょっと出費が続くのでソファーカバーも試しに買ってみるなんて出来ないので決めるのも当分時間がかかりそうです。𓅿𓅿𓅿𓈒 𓂂𓏸