スタバ=お洒落=脳内バグってる説 | *イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

*イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

​このブログはミニマリストシンプリスト料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです




​​数あるブログの中から、ご訪問いただきありがとうございます𓅯
​このブログはミニマリスト𓅰シンプリスト𓅰料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す𓅰新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです𓅿𓅿𓅿𓈒


おはようございます、kurokuromamaです。𓃟


我が家にはスタバグッズどころか、デカい看板的なものもある(笑)


インスタ等SNSではスタバのフラペチーノとか沢山載せてあるし、それをお洒落だと思っているから載せるのです。


もち、私も。


なんか写真載っけておこっかな〜で、勇者ヨシヒコのマグカップ以外はスタバのマグカップしかない(あと、ボデガの耐熱グラス)し、文章下手くそだから写真で誤魔化すワザしか知らないおばさんなんでね。



スタバのマグカップしかないって言うと調子こいているみたいでしょ?嫌味かい?とかデスられているのかもしれない。


でもね、スタバが札幌(北海道)上陸したのが調べたら2001年らしくてその時から買えるタイミングがあれば数年に1個マグカップを購入しては大事に使っていたのでそう考えるとざっくり23年ならスタバのマグカップしかなくてもデスられなくてもいいんじゃないかと思うのです。


デミタスカップを子供用に買ったら割られて涙した事もある…悲しい思い出も沢山。


プラのタンブラーも旦那の会社用に使っていましたが落としてヒビが入ったとか、劣化には抗えないからステンレス水筒のタイプにしたりしました。


スタバ上陸から23年の歴史でみたらスタバ=お洒落の勘違いで長く持ち続けられたので23年間私の脳みそはバグっていただけなのに長持ちして結果オーライなのでしょうね。


友達に言うと友達はミスドのカラフルなカップがソレだそう。


あー、昔ポイントみたいの貯めて交換したなぁ。


高校生の頃はオサムグッズを集めたくてミスドでオサムのお弁当箱とか出たら必死で通ったもの。


思い出と脳みそのバグのお洒落なものが一緒だと、アラフィフの私には心地よいのかもしれません。


でももう自分では買わない…いや、買えない(笑)


スタバのマグカップを買うなら鶏肉を!スタバグッズを買うなら豚肉を!の現実なのでね。


みんな本当はそんなものですよね〜。


私のブログでスタバが写っていたら脳みそバグりながら書いているのねと思っていただいてよいですよ。絶対そうだから〜、ふふふ。𓅿𓅿𓅿𓈒 𓂂𓏸