50代の若作りママンの黒い服 | *イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

*イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

​このブログはミニマリストシンプリスト料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです




​​​数あるブログの中から、ご訪問いただきありがとうございます𓅯
​このブログはミニマリスト𓅰シンプリスト𓅰料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す𓅰新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです𓅿𓅿𓅿𓈒


おはようございます、kurokuromamaです。𓃟


大学が心理学系の参考だったので勉強して占い師になった同級生が数人いまして…なので占いは信用しません。


でも朝のラッキーカラーだけ見る→その日のApple Watchの色に変えます。


その色をつけていて良いことが起きる確率が上がるかもしれないならタダだしやって損はない(笑)


パワースポットが大好きなのも行くだけで…という超絶お得な楽チンさが好きなのでね。


ミニマリストを目指した頃、着るものを決めると楽だし全身黒にしていましたが案外黒って洗濯が難しいじゃないですか。


色落ち具合で貧乏くさく見えるとか、こすけているとだらしない印象とか自分で自分が格好悪くて嫌でした。


母のくすみプラス反射?で顔色が悪く見えることもしばしばで元々は色柄好きだったのでやめました(笑)


まだぽっちゃりしていなかったのでスキニーパンツにVネックの黒TでIラインを意識したデザインで悪くは無かったのですが、ミニマリストさんでも色味使いの素敵な方々がいるとSNSで知りまして好きな格好でいいじゃんってね。


40代後半になってから清潔感や品の良さが欲しくなり(パンプス、ヒール好きですし)ブラウスにフレアーやギャザースカートに移行したら組み合わせも楽だし子綺麗に見えて年相応でも胸張って歩ける!でいまだ継続中。


長女が子綺麗な大人っぽい服を着だしてから、私の所にお上がりがくるようになりました。


次女や三女はH&MやZARAのデザインは好きではないらしいので。(SHEINの服の方が若い子は好き?)


出費を控えたい衣服でデザインも好みならありがたいお上がりなのですが、黒かグレーしかないのですよ。


顔くすみ…50代で黒の着こなしをするのは本当に難しいです。


こうなったらスカーフかい?


お出かけなら良いですが、自宅にこもっているからそこでスカーフというのもねぇ。


新しく買いたい服があれば別ですが、特に欲しいものがないからあるもので考えなくちゃなぁー。


ちょっとずつ衣替えしながら悩み中です。𓅿𓅿𓅿𓈒 𓂂𓏸