今年度の家庭菜園も同じスタイルてす。 | *イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

*イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

​このブログはミニマリストシンプリスト料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです



​​​数あるブログの中から、ご訪問いただきありがとうございます𓅯
​このブログはミニマリスト𓅰シンプリスト𓅰料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す𓅰新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです𓅿𓅿𓅿𓈒


おはようございます、kurokuromamaです。𓃟


今年度の家庭菜園に着手し出した旦那。



この耕運機も昔どこかからかもらった年代ものなので旦那以外使えないシロモノです。


何かあったら怖いので耕運機を使っている間、私も外に出て駐車場や庭の砂利のところの草むしりをしていました。


結構風が吹いていてコンタクトには辛かったのですが我慢。


今週か来週、苗を見に行くらしいです。


タネも見るそうですが、私としてはダイソーの安いタネでもいいと思うのですがね。


私の興味は可愛いライトが付かなくなったので新しいものを何本買おうかなーとか何色にしようかなー位です。


夏はやっぱり汗をかくのでカジュアルテイストになります。


今年も長靴以外は、畑仕事をするような格好ではなく洒落た格好でやります!


ド派手なアジアンテイスト(15年以上前の)ウィンドブレーカーやインド綿のパンツに派手な帽子か、長女からお上がりでもらった全身黒のダボダボ服(ZARAやH&Mあたり)に赤いゴム手袋が私の家庭菜園スタイル(笑)


黒でもそんな長時間やらないし。


全身ブラック女のお上がりだから文句は言いませ〜ん。


でも今年の長女は痩せて細身の服ばかり着るようになったのでお上がりにはほとんど来なくて次女や三女へお下がりになっています。


まぁ、いいか(笑)


私はフレアースカートが大好きですでいつもスパッツを履いていますのでそのまま家庭菜園にもGOしますよ。


もちろん着替えません。


基本的に家庭菜園とかの土いじりは好きではないので(仕方なくやらざるを得ないだけだから。)そんなワイルドな作業はしないので。


そのまま手を洗って靴だけ変えてAEONとかショッピングも行きます。


あ、正しくは気分転換という名目の涼みに行っているなのですがね。


全身黒だとすごく顔色がくすむのでスカーフをターバン巻き(?)にしている、もしくはお洒落帽子かぶってサングラスをかけておけば別にさっきまで野菜の収穫でキレていたとは思われないでしょうから。


今年の家庭菜園もこんな感じでやっていきます。𓅿𓅿𓅿𓈒 𓂂𓏸