「お洒落な暮らし」は変化していくというコト | *イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

*イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

​このブログはミニマリストシンプリスト料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです



​​​数あるブログの中から、ご訪問いただきありがとうございます𓅯
​このブログはミニマリスト𓅰シンプリスト𓅰料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す𓅰新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです𓅿𓅿𓅿𓈒


こんにちは、kurokuromamaです。𓃟


「お洒落な暮らし」という響きに憧れが強い私。


ケチ=貧乏くさい=お洒落ではない…そんな公式を勝手に作って思っていました。


去年あたりからなのですがSNSでエシカル・サスティナブルを心がけて暮らしている、「なんて素敵なお家でお洒落な暮らしをしているの〜。」と思う人達が沢山おすすめに出てくるようになりましてね。


速攻で私の中のくだらない公式は消えました(笑)


イヤイヤやっていた面倒なケチくさいと思っていた作業もそんなに苦ではなくなりました。


ウエス作りも使っていなかった瓶に入れたら取り出しやすくてエコ。



地球のためにとかでは出来ないけれど。(結果オーライでいい。)


今時のお洒落な生活に近づいている〜?


50代になってくると今までみたいになんでもかんでも新商品を試してみちゃったり、持っている皿とか全部そろえたり、部屋の模様替えを大々的になんて子供が中高生以上になると教育費が凄くてそこにお金を出すのは難しくなります。


だから買うものは厳選するか妥協するかの選択になるのだと思います。


お洒落だけでは選べない(笑)


自分が実際、アラフィフになって実感した事です。


まだまだ「お洒落な暮らし」への憧れは現在進行形ですが、まぁ難しい事は考えずその時々で自分の心地良い暮らしをしていこうと思います。𓅿𓅿𓅿𓈒 𓂂𓏸