長女、見た目も中身も変わってきました! | *イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

*イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

​このブログはミニマリストシンプリスト料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです



​​数あるブログの中から、ご訪問いただきありがとうございます𓅯
​このブログはミニマリスト𓅰シンプリスト𓅰料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す𓅰新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです𓅿𓅿𓅿𓈒


おはようございます、kurokuromamaです。𓃟


美容室でアシスタントとして頑張っている長女。



先日、サウスヴィラの唐揚げが食べたいと言っていたので一緒に行ってきました。


この写真では小さく見えますが、大きい唐揚げ3個(数は選べる)のつけ麺セットをペロリとたいらげていましたよ。


美容師は立ち仕事で大変だからと今年の2月あたりから足とお尻を重点的に筋トレを毎日やっています。


下半身の筋肉が一番大きいから筋肉がついたら代謝も良くなったようでお洒落も幅が広がって嬉しそうです。


毎朝、お尻の筋トレをやるので朝ごはんはオートミールにプロテインと牛乳か豆乳をミックスしたものを食べているのですが今回はマイプロテインにするらしいです。


Amazonで試してみるみたい。


マイプロテインといえば何年も昔に旦那が飲んでいたのですが、2.5キロのデカいサイズを買ったものだから保管するのが大変でした。


甘いから虫とか怖くて、冷蔵庫の一番上の段に入れておきましたわ。(どうなろうと知らないもん。)


でもやっぱり筋トレ後にプロテイン飲むと筋肉つきますよね。


今まで妹達はスタイル良いのに自分だけぽっちゃりデブで自信がなかった長女が、スタイルが良くなっただけでかなり自信を持てるようになり明るくなったので良かったです。


表向きとても社交的に対応出来るのですが、無理をして社交的になっていたのでぐったり疲れていました。


ところが今は本当に社交的になり、女の子限定の友達を作る(交友を広げる)マッチングアプリに登録したりしているそうですよ。


彼氏より友達を作りたいのだそうです(笑)


不登校児だったからどうしても他の人と距離をとってしまう、自分の世界だけでいい、やたらと陽キャを馬鹿にする(自分を卑下している子特有の感じ?)が強かったのが無くなったので良い傾向だと母は思います。


20代は沢山色々なコトを吸収して楽しんでくれそう〜。𓅿𓅿𓅿𓈒 𓂂𓏸