〖 コストコ〗プルーン、好評により継続決定に。 | *イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

*イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

​このブログはミニマリストシンプリスト料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです




​​​数あるブログの中から選んで読んで下さり、ありがとうございます𓅯
​このブログはミニマリスト𓅰シンプリスト𓅰料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す𓅰新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです𓅿𓅿𓅿𓈒


おはようございます、kurokuromamaです。𓃟


三女の貧血対策でデーツを買っているのですが、コストコに行った時に買ったデカいプルーンならと長女と次女のお弁当に1〜2粒隙間に入れたら「プルーンまた入れて。」と言われました。


スィーツなんてお弁当に入れないので(お金持ちかひとりっ子の家庭だけと言って誤魔化していた。)甘味的なものとして喜んだのではないだろうかと母は思っています。



デーツと違ってコストコのプルーンは保存料(ソルビン酸K)が入っているので少し気になってもう買わないでおこうと思ったのですが貧血になりやすく尚且つ便秘がちの三女がこのプルーンを食べだしてから快便と喜びましてね。


買おうかどうしようか迷い中のところで長女と次女からのお弁当に追加希望じゃ仕方あるまい。


三女用の鉄錠はもう買わない分、コストコプルーン一袋にお金を回すとして長女次女(たまに私)の貧血対策にもなるならいいか。


後は保管方法です。


大きいからの場所を取るし、これから暖かなってきたら虫とか嫌だからなぁー。


冷蔵庫は場所取るし…ひとまず野菜室に入れておいたのですが野菜室でも邪魔で。


そこで我が家には4段の冷凍庫があるので今使う分だけ保存容器に入れて試しに1番下の段に突っ込んでみたら凍りませんでした。


こりゃあ良い!やったね!


コストコ会員の会費は、旦那の鏡月(4L)とプルーンと私のホンサムウォンと葛根湯を買うことでまぁ会費分の出費として認めよう。


会員の友達とコストコに年に2〜3回位行っていたので2年位会員にならないでいたらカード会員ではなく新規でアプリ会員になってしまったので写真がババァになってしまいました。(去年ですけど。)


カードを1枚断捨離出来たということでヨシとしておきますか(笑)𓅿𓅿𓅿𓈒 𓂂𓏸