高校に入学、スタートは良い感じです。 | *イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

*イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

​このブログはミニマリストシンプリスト料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです



​​​数あるブログの中から選んで読んで下さり、ありがとうございます𓅯
​このブログはミニマリスト𓅰シンプリスト𓅰料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す𓅰新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです𓅿𓅿𓅿𓈒


こんばんは、kurokuromamaです。𓃟


今月、来月の支払いが三女の入学費用諸々で笑えます。


私立高校ですからねぇー、なんだかんだと素敵ですよ。


それでもねぇ、通えるのを楽しみにしていた三女を見たら別にお金は頑張ればいいさと思います。


別に公立高校二次募集でも私立高校でも本人が行きたい所ならと私達夫婦は思っていたのですが、なにせ時間がなく…。


私立・公立と不合格だった三女は焦りもあり、冷静に考えさせるのが大変でした。


頑固に自分のランクより3〜4ランク以上下の公立高校二次募集でいいと、なげやりな感じで選ぼうとしていたのをきちんと選択をするように導いて下さった国語塾の塾長が細かく指示して下さったからどうにかなったようなものです。


入学して数日経ち、三女はどうかと言いますと…。


毎日、楽しんで登校しています。


入学式からの帰る車の中で友達が増えたと喜んでいました。


翌日は、帰宅してからHRの話も聞きましたが同じクラスの子達とかなり話せて昨日入学したばかりだよね?と思うほど昨日は躊躇していたのに自分からもバンバン話しかけに行けて今時の次女みたいなJKタイプとも楽しくお喋りできたそうです。


男の子とはゲームの話やら、三女はゲーマーなのでその点は話しやすいです。


実は、リュックの他に安いスクールバックも買っておきました。


荷物が少ない時や次女のように普段使いにするかもしれないと思いまして。


今朝は可愛いパスケースと次女のスクバについていたマスコットをもらってぶら下げ(もちろんJKなので何個も)、次女のお下がりのパーカーを着て行きましたよ。


NIKEのカッコいい靴は長女がほとんど履かなくてほぼ新品のモノを「履けるならあげるよ。」と言ってくれたので履いてみたらピッタリ!


歩きやすいように中敷を変えました。


家族全員、ソルボのインソールを愛用しているのですが、旦那以外はみんな1足分しかないので履く靴によって入れ替えたりもします。


交通機関を使うにしろ、今までと違うので足が少しでも楽になれば…ね。


まだスタートしたばかり。


でもスタートとしては学校へ楽しみに行くので良い感じにいっているようです。


先ずは通学や学校に慣れることなので母はそっと見守ります!𓅿𓅿𓅿𓈒 𓂂𓏸