暮らしの変化は自由に〜。 | *イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

*イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

​このブログはミニマリストシンプリスト料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです




​​​数あるブログの中から選んで読んで下さり、ありがとうございます𓅯
​このブログはミニマリスト𓅰シンプリスト𓅰料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す𓅰新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです𓅿𓅿𓅿𓈒


おはようございます、kurokuromamaです。𓃟


お洒落な暮らしを気取っていると気分が上がるのでスタバやKALDIやカフェっぽくしています。


ただ、これも20年以上カフェっぽくしていたのに飽きたと言いますか気分が上がることは無くなりました。


三姉妹の子育てで居間がアンパンマンやディズニーだらけでも自分のテリトリーのキッチンはカフェっぽくてそこに椅子を持ってきて珈琲を飲むだけで癒されていたのも終了。


最近は健康(身体に入れる安心な食事)についても考えるようになりましたし。


ちょうどしっくりくるのはこの「サスティナブル・エシカルだのは今はお洒落な暮らし…」あたりで見出したインスタの暮らしでしょうか。



エシカルなまいにち、エシカルライフ研究家RIRIKOさんのインスタは見ているだけで癒されるのは何故なのか。


ナチュラルなカゴとかキッチンにぶら下げるのはごちゃごちゃして好きではありません。


ホコリとか気になるのもありますが、地震でモノが凶器に変わるから。


それでもRIRIKOさんの暮らしを見ているのは、私にはない優しい言葉遣いでエシカルもゆるっと(私から見ると完璧)しながらやさしい暮らしの配信が心地よいのです。


「YouTuberの○○でぇーす!」「○○です!今回は米麹を使って○○を作りたいと思います!」のような方の丁寧な暮らしは、正直お腹いっぱい

でして。


自分が年齢的に落ち着いてきたとか?はははは、それはない(笑)


もしかして疲れから癒しを求めているのかもしれませんがそれはそれでヨシ。


こうでなければならないとか、もうどうでもよくないですか〜?


暮らしの変化、その都度自分の好きなようにして気楽に過ごしていきます。𓅿𓅿𓅿𓈒 𓂂𓏸