アトピー性皮膚炎の次女、ブラウスびっくり事件 | *イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

*イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

​このブログはミニマリストシンプリスト料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです




​​​数あるブログの中から選んで読んで下さり、ありがとうございます𓅯

​このブログはミニマリスト𓅰シンプリスト𓅰料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す𓅰中高専門学校生の三姉妹50代ママンのゆるっとブログです𓅿𓅿𓅿𓈒


おはようございます、kurokuromamaです。𓃟


高校生の次女は中3の受験期からアトピー性皮膚炎が悪化して3〜4ヶ月毎に皮膚科へ行きます。


今は顔を掻いてしまい、とびひになっています。


薬をきちんと塗らなかったり飲み忘れたりするので治りに時間がかかるの上にお菓子やらジュースやらでそりゃあ治らないわと思います。


そんな次女は学校のブラウス4枚を交互に着て行っていまして、ある時「袖口が破れている。」と言うので見たら確かにブラウスの袖口が!



破れていると言いますか、裂けているような(笑)


最初は制服を買った時にポリエステル混合のブラウスも一緒に注文したのでそれを着ていたのですが、夏が近づいてきたのか花粉かある時から首周りが少し赤くなって痒い感じがするのとブラウスの袖の当たったのが嫌だと言うのでネットで綿100%のブラウスを4まい購入しました。


なので1年半くらいの使用度で4枚中3枚が同じ状態(笑)


襟袖をウタマロ石鹸とブラシで擦って濯いでから洗濯機でセスキ炭酸ソーダとクエン酸で洗っていますが、そんな強く擦っていないと思うしなぁ。


劣化早し。


冬休みのインターンは長袖インナーを着ていたからかさすがに裂けたブラウスは恥ずかしいからとポリエステル混合のブラウスを着て行きました。


肌は大丈夫だったのですが、ポリエステル混合を学校に着て行くのはどうでしょうね。


汗をかいて触れたら痒くなる可能性がありそう。


夏の半袖ブラウス2枚とポロシャツ4枚があるから夏は良いとして。


寒くなったらジャケット着るし、半袖ブラウス着て行ってもいいかも?


本人はもう買わなくて良いと言っているのであるものでいいかー。


白ブラウスだったらユニクロのも1枚あるしね。


次女は次女で進路についてちょっと考え方が変なので三女の高校が決まったらママンはこちらの対応へと切り替えますよー。𓅿𓅿𓅿𓈒 𓂂𓏸