三女、母との模試テスト二人三脚状態 | *イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

*イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

​ミニマリスト4シンプリスト・料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す三姉妹の母のつぶやきブログです。
プラス繁殖引退保護猫を慣らすのに一喜一憂の日々もスタートしました。



​​​数あるブログの中から選んで読んで下さり、ありがとうございます𓅯

​このブログはミニマリスト𓅰シンプリスト𓅰料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す𓅰中高専門学校生の三姉妹50代ママンのゆるっとブログです𓅿𓅿𓅿𓈒


こんばんは、kurokuromamaです。𓃟


高校入試のほんの数日前に母娘で薄い模擬テストに取り組んでおります。



いまさら〜?なんてありません。


ああすれば良かった、こうすれば良かったと思う事は多々あります。


しかし、入試本番の直前までは努力出来る有効な時間です。


別に勉強が出来るとか指導職に就いていた訳ではない、ただの52歳専業主婦の母が一緒についてやっているのですが三女は文句ひとつもなくやっています。


『45分タイマーをかけて解く→答え合わせ→答えの下の解説と超ナビの解説を読み込む→ノートに間違えた所、覚えていなかった所、注意すべきことを記入』これを1セットとして1教科裏表7回分。


国語、社会、理科の3教科はやり遂げたい。(出来れば数学も。)


3月3日22時の時点で国語7回分全て完了!に理科1回分、社会3回分。


そして社会は30分タイマーで2回分解いて丸つけまでしたら寝るそうです。


昨日からスタートしたのですが強行スケジュールという程詰め込みはしていません。


それをやれば数学も英語も手を出せるのでしょうが、学力的に頭がオーバーヒートしてしまう可能性がね。


今日は昼に眠そうでしたのであずきのチカラをしながら20分昼寝をさせました。



ごはんもモリモリ食べましたし、おやつも食べましたし、お風呂もしっかり温まって入りました。


神経を休ませないと。


明日の朝、社会2回分の間違えた所の解説&ノート記入予定。


明日って公立高校入試前日なので当然下見があります。


一緒に行く同級生もいませんし模擬テストも残っていてやる時間が無いので、私が中学に車で迎えに行って下見に連れて行き帰宅後に残りの社会と理科をやるそうです。


どれだけ時間が取れるかですね。


早めに寝させたいですし。


これこそ本当のラストスパート(笑)𓅿𓅿𓅿𓈒 𓂂𓏸