長女の専門学校友達について | *イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

*イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

​このブログはミニマリストシンプリスト料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです




kurokuromamaです。𓃟


長女は美容専門学校で2年生になってから仲良しが3人出来ました。


基本誰とでも話せますが、1年の頃は一緒に昼食を食べるグループはありましたが煩いとか騒ぐ子達が嫌いで(これは三女と一緒)次第に辛くなって表面上だけの付き合いをしていました。


ちょうど急性難聴になった時に入院治療もしたし、それを理由に音をシャットアウトしたくてヘッドホンをして1人で昼食を取っていたそうです。


2年生のクラスは最初ビクビクしていたのですがインスタのストーリーで「どうしよう、ぼっちごはんかも…。」みたいなことを載せたらそれを見た子が話しかけてくれてその子とその子の周りにいた子達と仲良くなりました。


それが仲良し3人。


卒業したら職場も内地や地方へとバラバラになるので合格前祝い・卒業記念にと豪華な焼肉を食べに行ってきた話まで聞いていました。

 

クラスで長女のことをすごく嫌っている子がいて仲良し3人のうち1人がその子とも仲が良くて何もしていないのに嫌っているのはなんでだろうと思い聞いてみたそうでその理由が話し方が嫌いだからとのこと。


なにそれ(笑)


そしたらですね、つい最近突然その長女を嫌っている子とも仲良しの子が長女をなんとなく避けているような?態度になって「なんか洗脳され気味なんじゃない?試験前だし卒業して就職の不安とか情緒不安定なのかもねー。」と他の仲良し2人と話しているのですって。


卒業まで数日ですよ。


そこで母は「長女のママから長女と仲良くしてくれてありがとう。試験頑張ってって渡しといて。」とスティックタイプの箱入りカフェ・オ・レを3箱出して持たせました。


安い時にまとめ買いしてよく子供達にプレゼントしているので在庫があって良かった。


ちょっと情緒不安定気味の仲良しの子は地方から出てきて一人暮らししているのであったかいカフェ・オ・レでも飲んでちょっと落ち着いてくれれば良いなぁ。


一人暮らしの事とか長女もいつかの時の為にお金の事とか色々教えてもらったりしていてやはり節約して頑張っていると聞いた事があるので、カフェには行けないけれどホッとする時間でも持てたらね。


完全に長女と距離を取っているわけではなく、なんとなく距離感あるな程度らしいし。


専門学校ももうすぐ卒業式なのですから仲良くお別れしましょ〜。


長女のママンからならというプレゼントなら長女を嫌っている子にも特に言われないでしょう?(わからないか)𓅿𓅿𓅿𓈒 𓂂𓏸