今日もテキトーゆるゆる生活スタート。 | *イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

*イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

​このブログはミニマリストシンプリスト料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです




​​数あるブログの中から選んで読んで下さり、ありがとうございます𓅯

​このブログはミニマリスト𓅰シンプリスト𓅰料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す𓅰中高専門学校生の三姉妹50代ママンのゆるっとブログです𓅿𓅿𓅿𓈒


おはようございます、kurokuromamaです。𓃟



料理作りは嫌いですが、キッチン関係は好き。


矛盾のように思われるかと…しかし、結構周りに同じような人がいます。


同類の知人宅は、キッチン側を可愛い小さいタイル仕様にしたブルーで統一した外国の田舎のお洒落暮らしの人のキッチンみたいです。


テーマはフランスの地方に住んでいる風のイメージだそう。(っぽい所は大成功ですね。)


私は好みが変わるかもしれないから、シンプルにしているだけで標準仕様のノーマルキッチンでも満足です。


何せ実家も古いし、結婚後も古いマンションにいたから標準が素晴らしく感じたので私としては素敵過ぎましたから。


料理嫌いだから使いにくいと本当にイヤ度が上がってしまう為、フライパンで焼塩にして湿気を取ったり取り出しやすいようにしているのです。


料理が嫌いでもキッチンは好き。


居住空間をどうこうする(模様替えも含む)のが好き。


でもリフォームやDIYには興味はない(笑)


そんなんでいいんです。


ひとくくりに分類して「こうなんだから絶対こうしないとおかしい。」なんて決めつけていたら違う所を見つけたらいちいち疲れちゃうもの。


神経質だしすぐ気にしてしまうタイプなので人に指摘されたくないからコメント欄オフにしているのも疲れない為。


若い頃と違って人生後半戦に入ったら、せかせかするとしんどくなるのでゆる〜く生活するのが丁度良いです。


見た目は努力するけど、それも無理なくテキトーにね。


テキトーゆるゆる生活の継続が毎日の目標です。𓅿𓅿𓅿𓈒 𓂂𓏸