私のブログの使い方(一部ね) | *イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

*イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

​このブログはミニマリストシンプリスト料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです




​​​数あるブログの中から選んで読んで下さり、ありがとうございます𓅯

​このブログはミニマリスト𓅰シンプリスト𓅰料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す𓅰中高専門学校生の三姉妹50代ママンのゆるっとブログです𓅿𓅿𓅿𓈒


こんにちは、kurokuromamaです。𓃟


朝から映画やドラマ三昧の自分の生活パターンに戻りつつあります。



ブログに映画やドラマについて書かなくなりましたが、こんなの面白かったなー位でしたのでそんなの書く(記録)しておく暇があったら観ておこーっと書くのをやめちゃったのですよ。


次女にあれ観て〜と言いたくても題名が思い出せなくてネット検索しないと探せなくなったのが不便といえば不便かな程度。


気に入った作品は何度も何度も観るしDVDを買ってでも観直すのでミニマリストになりたいと言っていますが、人の粗探しをするようなコメント好きの方からしたら攻撃の対象になりかねない〜(笑)


心配せずともこんな50代のおばちゃんにいちいち目くじらを立てるような暇な方はどうせブログなんて見ていないわね。


比較的アメブロの方々はお優しいからアメブロを続けられるのだと思いますよ。


ブログで料理嫌いなのに載せるのは…自分を奮い立たせる為です。


我が家では専業主婦の仕事のひとつとして料理作りが家事の中に組み込まれているので、嫌だからこそ「やってるじゃん、私!偉いよ、私!」と自分で褒める(笑)


じゃないとアホみたいな速さで消える料理にため息しか出なくなってしまうものー。


大きくなってしまっていたいんげんもコストコで買ったかねふくの明太ばらことマヨネーズを混ぜたものを置いていたら全然食べなかった子供達がばか食いしたので2日あけて今夜も出します!


いんげんに飽きていましたが、これで大量消費になるので嬉しいですわー。


余ったものは結局私が食べるハメになっていたのでね。やったね!𓅿𓅿𓅿𓈒 𓂂𓏸