久しぶりのセルフ ジェルネイル | *イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

*イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

​このブログはミニマリストシンプリスト料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです



自爪の調子も良くなってきて、いつ以来か忘れてしまいましたがセルフでジェルネイルをしました。

簡単に剥がすのは塗らず、今回はこのジェルミー1だけ。

なんと!マジで塗ってピカッとやるだけ。

サンディングどころか、甘皮もお風呂の中で爪で軽く押す感じしかやっていない(笑)


超絶手抜きです。


一応、ジェルを塗る前にエタノールで爪を拭いていますが意味があるのかはよくわかっていませ〜ん。


ベースコートもトップコートもいらないのですぐ終わるのも時間の節約に。


ジェルネイルは映画を観ながら塗って→硬化しているので時間はあまり気になりませんが、マニキュアより断然時間がかからないので良いですよ〜。