生姜を冷凍してみた件 | *イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

*イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

​このブログはミニマリストシンプリスト料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです

生姜を擦ったり、千切りにしたものを冷凍していましたが下処理が億劫です。

野菜室で干からびた生姜になる前に友達から教えてもらった「ひとかけ冷凍」を試してみました。

我が家では5人分を作るので「ふたかけ」ずつラップでくるんで入れました。

ジップロックが在庫切れでビニール袋じゃテンションが上がらないのでフライングタイガーの保存袋に。(冷凍用ではない 笑)

出してすぐは、すれませんがほんの1〜2分経てばバッチリ!


まぁ、ほんの少しばかり水っぽいかな?と思ったら軽くしぼれば良いですし。


コストコで買って奥平ベースさんの真似をしてジンジャーエールを作ろうと思いましたがなかなか気分が乗らなかったので罪悪感無しでこれからも冷凍しちゃいます!


あー、奥平ベースさんの生活、憧れちゃう〜。